PITMAP英語版(テキスト翻訳)製作中

PITMAP

PITMAPは公開中ですが、作りっぱなしでは誰にも知らせることができません。

そこで最近、ゲーム関連のイベントやプレゼン会に足を運ぶようになり、海外の人の目に触れる機会も増えました。
海外の人も興味を示して頂ける。それなら、ゲーム内のテキストを英語翻訳する必要があるだろうと感じ始めました。
(以前は後回しぐらいの優先度でした)

 

言語のデフォルトは起動ボタンで決定、JavascriptのNavigatorで取得した言語のボタンを中心に表示します。

後からでもConfigで変更できるようにもします。

英文用の記号表示のためにピクセルフォント画像の文字配置を大幅に変更。

機械翻訳で大分楽に済ませていますが、大文字にする部分とか、改行で単語が途切れるのは少しずつ直していくしかないです。

日本語特有のニュアンスをどう英語にするかはセンスが問われます。

 

今週中に見せられる形にできればと思います。

コメント

  1. […] PITMAP英語版(テキスト翻訳)製作中 […]

タイトルとURLをコピーしました